特定商取引法表示 個人情報保護 リンク お問合せ 会社案内
Logo
MenuL Home Shop Salon Usage Recommendation Guide Contact About

MenuTop
MenuShampoo
MenuConditioner
MenuFinishing
MenuOil
MenuMisc
MenuBtm

SearchTop

MenuBtm
CartTop


カート内の商品数:0個

アカウントへログイン
MenuBtm

クロネコwebコレクト
取り扱いクレジットカード
spacer
FacebookTop
MenuTop
MenuBtm

Ultima
spacer




犬種別使用方法 : プードル(Poodle)


犬種 : プードル (Poodle)

使用方法
ベイジングをする際、ホワイト、クリーム、シルバー、ブルーのコートカラーにはホワイトニングシャンプーを使用すると不要な暖色を抑え、それぞれの本来欲しいカラーを出すことができます。 レッド、ブラウン、アプリコットにはオールパーパスシャンプーを使用すると、コートに健康的な輝きを与えることができます。これらのシャンプーを1に対し、ぬるま湯10を目安にコートの状態に合わせて薄めて使用します。ブラックのコートが赤茶けてきてしまったらブラックオパールシャンプーを使用すると、使用する度に少しずつコートカラーが深いブラックに近づいていきます。原液、もしくはシャンプーを1に対しぬるま湯1の割合で使用し、10分以上おいてから洗い流してください。(使用の際はゴム手袋を着用してください。)普段のお手入れの際にはシャンプーの後、2Lのぬるま湯にシーブリーズオイルを2プッシュとスウィッシーコート、シルクプロテインコンディショナーをそれぞれ小さじ1杯ずつ入れよく混ぜたものをリンスとして使用します。シーブリーズオイルはコートから水分が抜けたりコートがもつれるのを防ぎ、スウィッシーコートはコートをストレートにし、シルクプロテインコンディショナーはコートに潤いを与えます。コートがダメージを受けているときには、これにコートレスキューを小さじ1杯加えるとコートの補修を助けます。
コートにボリュームが欲しいときにはボディービルディングシャンプーを1に対し、ぬるま湯5〜10の割合で調節して使用してください。 そしてリンスには2Lのぬるま湯にシーブリーズオイル2プッシュと、ボリューマイジングクリームをテーブルスプーン1杯加えてよく混ぜたものをスポンジなどでコートに浸透させ、洗い流さずにドライングします。テイルや耳などにもう少しボリュームが欲しい場合には、コートが75%くらい乾いた状態のときにパフィードックを使用します。コートの質感を変えたり、べたつきなどを与えずにコートを持ち上げた状態を保つことができます。コート全体をもう少し立ち上げたいときには250mlのぬるま湯に、ゴルフボール大のパフィードックを入れ、よく混ぜたものをスプレーしてドライヤーをあてながら、コートを立ち上げるようにして完全に乾かしてください。ドライヤーが使用できない場合には、ブラッシングで乾く程度に軽くスプレーします。必要な部分に繰り返し使用できます。乾燥して傷みやすいコートには、2Lのぬるま湯にブロードライクリーム小さじ1/2と、シーブリーズオイル2プッシュをよく混ぜたものをコートに浸透させます。そしてドライングにはピンブラシを使用し、スリッカーブラシとコームを使用し丁寧に仕上げます。
ドッグショー当日には、500mlのスプレーボトルにゴルフボール大のリバイバコートを入れ、よく混ぜたものをグルーミングスプレーとして使用します。こちらは質感を変えずにコートに潤いを与えることができます。 ショーの後にセットアップした部分をほぐす際、OMGコンセントレート(濃縮タイプ)を1に対し、水を5〜10の割合で希釈したものをスプレーしてから、ピュアブリストルブラシを使用し丁寧にブラッシングすると、あまりコートにダメージを与えずにほぐすことができます。少しスプレーをし、ブラッシングするというのを繰り返してください。ドライヤーの冷風を当てながら行うと、より効果的です。OMGレディートゥユーズ(希釈タイプ/20:1)ですと、そのまま使用することができます。
戻る
footer