特定商取引法表示 個人情報保護 リンク お問合せ 会社案内
Logo
MenuL Home Shop Salon Usage Recommendation Guide Contact About

MenuTop
MenuShampoo
MenuConditioner
MenuFinishing
MenuOil
MenuMisc
MenuBtm

SearchTop

MenuBtm
CartTop


カート内の商品数:0個

アカウントへログイン
MenuBtm

クロネコwebコレクト
取り扱いクレジットカード
spacer
FacebookTop
MenuTop
MenuBtm

Ultima
spacer




犬種別使用方法 : ヨークシャーテリア(Yorkshire Terrier)


犬種 : ヨークシャーテリア (Yorkshire Terrier)

使用方法
コートから水分が抜けると色褪せやすくなるので、潤いと輝きを与えるためにコンディショニングシャンプーを使用し、コートが色褪せはじめてしまったときには、コート本来の深みのあるトーンを出すためにホワイトニングシャンプーを使用します。ホワイトニングシャンプーを使用すると、コートのブルーの部分はダーク・スチール・ブルーに、タンの根元の部分は濃く深い色に、そして頭部は鮮やかなゴールデン・タンにするなど、コート本来の美しいトーンを引きだすことができます。(ブリーチ効果はありません。) これらのシャンプーを1に対し、ぬるま湯10を目安にコートの状態に合わせて希釈して使用します。
そして2Lのぬるま湯に大さじ1杯のシルクプロテインコンディショナーと、小さじ1杯のスウィッシーコートを加えたものをよく混ぜコート全体に浸透させると、コートを柔らかく美しいストレートにし、静電気も防ぐことができます。パピーの毛質が変わる時期で、コートのまとまりがつかないようなときや、コートがかさばっているときにはコンディショナーを薄めたものに小さじ1杯のブロードライクリームとスウィッシーコートを加えて使用することもできます。ブロードライクリームはコートを柔らかくし、かさばりを抑える効果があります。
 ショーとショーの間のお手入れでは、コンディショナーの代わりにシーブリーズオイルを使用することもできます。オイル2プッシュに対し、2Lのぬるま湯を目安に薄めてよく混ぜ(シャワーの圧で拡散させると良いです。)スポンジなどでコートに浸透させ洗い流さずに乾かしてください。コートに健康的な輝きと潤いを与え、ダメージを防ぐことができます。このオイルはマツヨイグサやキンセンカオイルなどの自然な植物でできています。
 コートが傷んでしまっているときには月に1度(必要であればそれ以上)、コートを集中的に補修することのできるプロテイントリートメント、コートレスキューを使用してください。直接コートにつけるか適量に薄めたものをコートに馴染ませ、数分おいてからよく洗い流します。そして良質な成分をコート内に閉じ込めるために、適量に希釈したシルクプロテインコンディショナーをコートに浸透させ、また洗い流してください。
ドライングの際は、ピンブラシを使用し3/4くらい乾かし、残りをアンチスタティックポーキュパインブラシでスムーズに仕上げます。
ラッピングをする際には潤いを与えることができるムース、リバイバコートを直接コートに揉み込むか、ゴルフボール大に対しぬるま湯250mlで薄めたものをスプレーボトルに入れて使用すると、コートがもつれにくくなります。これを1日おきに行います。
 そしてドッグショー当日はコートの静電気抑えるために、プロテインコートバームを少量手に取り毛先に馴染ませます。ショーリンクに行く前に、再度コートの裾の部分に適量馴染ませてください。コートをベタつかせないので1日にくり返し使用することができます。
戻る
footer